« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

Glog Awards 2014

今年も残りわずか。(誰も待っていないが)この時期がやってまいりました!

私Guntaが選ぶ、今年一番の【ゲーム】、【映画】、【うどん】そして、【グッズ】

【Game】

1位:ACECOMBAT INFINITY(PS3)Oukany_1
2014年5月のサービス開始から今まで、ほぼ毎日ずーっと遊んでいます。
休んだのはインフルエンザで寝込んだ時ぐらいw(そう、実は数日前までインフルエンザで倒れていました。)

夜3~4戦、朝の出勤前に1戦。無課金で遊んでいるため(バンナムすまん)、一日この程度しか遊べないのだが、これが逆に長く遊べている秘訣なのかもしれない。
お気に入りの機体は「ADFX-01 Morgan」。操作性が自分にすごく相性がいいのです。この機体がドロップ出来たのも継続してる理由の一つだといえる。たまに違う機体で出撃すると散々な目にw
Latest

来年はPS4でのサービス開始を期待しております。
あと、F2Pのリッジレーサーの登場もw

2位:ポケットモンスターΩルビー(3DS)Oukang_2
堂々の2位です。まぁ当然です。
今回は伝説ポケモンの厳選に時間をかけております。(基本、バトルに伝説は使わない子なのですがね)
昨年の「Y」と違って、伝説ポケモンがあほみたいに登場しますので正直しんどいですw


3位以下、該当作品無し
2014年は自分にとって不作の年でした。
PS4が発売されたものの、パッとしたものは登場していない。
アーケードアーカイブの「エクセリオン」と「ダブルドラゴン」はうれしかったけど。
「FF14」はPS4に移行しただけで、続ける気は起らないし。
「マリオカート8」もアワードに残るほどのものでもなかったし。
もしもし系のゲームも全部やめちゃったし。
箱一は買わなかったし。

これ本当に1位のエスコンなかったら、俺ゲーム離れしてたかもだわ。
このままでは俺が俺でなくなってしまう~∑(=゚ω゚=;)


©BANDAI NAMCO Games Inc.




【Movie】

1位:インターステラーOukany_1_2
これほど感動した映画は「ショーシャンク」以来です。
10年に1人(何が?)の逸材です。
120%お奨めです。

2位:白ゆき姫殺人事件Oukang_2_2
アガサクリスティの時代から、タイトルが「○○殺人事件」の映画に外れ無し。(持論)

3位:ゴーン・ガールOukanr_3
かなり衝撃的な作品でした。




【Udon】

1位:がもうOukany_1_3
鉄板

http://wwwa.pikara.ne.jp/gunta/udon2014.htm


【Goods】

1位:PS4Oukany_1_4
ゲームは無い。
torneも未対応。
故にPS3はほぼ毎日稼働しているのにもかかわらず、PS4は月に一度、PS+フリーゲームを落とすためだけに立ち上げている程度。しかもそのフリーゲームもインディーな作品ばかりでちっとも遊んでいない始末。
それでも1位なのは、これからの期待を込めているからです。
PlayStation®は裏切らないはず。

2位:ルネキャットOukang_2
ちょっとお高いけど、効果抜群。
新品の靴にスプレーしてみたんですけど、ちょっと臭ってきたなと感じたら日光に2、3時間当ててやると、きれいさっぱり消臭されます。




以上、来年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

GuntaClaus 2014 #原点回帰

ハローボンジュールコンニチハ

ヒトツキマエマデ ヨウカイウォッチ ヨウカイウォッチ テイテタノニ スンゼン ビリヤードガイイ テ ダレノエーキョウヤネン

2014

マタライネンオアイシマショ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

#GoneGirl 見てきた

恐らく今年最後の映画になるであろう、「ゴーン・ガール」見てきました。
O04530640gonegirl_large

なんじゃい、この映画。怖いわ。

余談ではあるが、「NARUTO」がすごく混んでた。
原作の再終話見るまでは、(再終話の)内容次第では(映画を)見なきゃいけないのかな?と思っていたけど、(再終話が)納得のいく内容だったので(映画は)見る必要ないなと自分は判断しているが、、、気になる。


© 2014 Twentieth Century Fox


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »