携帯・デジカメ

2012年3月18日 (日)

#WILLCOM ユーザになった

月日が経つのは早いもので、長女が来月から高校生になります。
本人の強い希望で高校生になったら携帯を持たせてやることになっていましたので、本日契約してきたわけなんですが。

いやぁー悩みました。携帯やスマホなどには全く興味がないので普段から情報を仕入れていなかったということもあり、実際契約するとなると、どこの何を選べばいいのか、さっぱり?┐(^-^;)┌?
周りのお友達が一番所有率の高いキャリアを選ぶのが、安くつくのかな?
聞いても特出しているキャリアは無し。

しかし、正直この女に携帯を持たせるのは怖ひ・・・
彼女の性格からして、絶対に異常な使い方をしそうだから月々の請求が怖ひ・・・
持たさなければそれに越したことはないのだが、このご時世、ちょっとかわいそう。

プランを比べてもどちらも似たり寄ったりで、この不安感を解消できるようなモノは無し。

他の女子高生を持つ親は一体どうしてるのか?ネットで調べたところ、”WILLCOMがオススメ”みたいな書き込みがよく目につくことに気がつく。

全くのノーマークでしたが興味が出たので調べてみることに。
ていうか、PHSてまだあったんですねw

http://www.willcom-inc.com/ja/ad/daretodemo/daretei.html

この『新ウィルコム定額プランS』『だれとでも定額』最強ですね。
Eメールの送受信が無制限で無料。他社携帯、PCとでも無料。
他社携帯、固定電話相手でも月500回(但し、通話時間10分まで)まで通話無料。

これで3年間1,960円/月(携帯本体購入費込み)

娘とはブラウジングは携帯では絶対禁止が購入条件だったので、それを踏まえたらこのプラン以外考えられないw
心配していたエリアも問題なさそうだし。
(LongAgo最初に携帯を持とうと検討した時、携帯にするかPHSにするか悩んだ時期がありましたが、その時は我が家がエリア外だったので携帯を選んだという思い出あり)

で、以下の使用条件の下、娘に携帯(本人はPHSて何?)を与えることにしました。
①携帯でのブラウジング禁止。(セキュリティ設定で停止)
②Java禁止(同上)
③通話は9分以内で(万が一超過した場合、状況によっては小遣いから相殺)
④Eメールはガンガン使って良し。但し、ライトメールは使用禁止。
(相手がライトメールに対応していない場合、送信した時点でプラン関係無しに料金が発生するらしい。注意)

上記のプランで契約した回線に対して、2回線まで『新ウィルコム定額プランS』がずぅーっと無料で追加契約できるというもう1台無料キャンペーンてのを現在やってます。
どう考えても、オイシイ話ですよね。

ツーカー、J-PH○NE、ボーダフ○ン、S○FTBANKと15年続けてきた携帯に別れを告げ、私と嫁もWILLCOMに変えちゃいましたw
初期投資で携帯本体は買わなきゃならんかったですが(^-^;

でも、もうあの企業に金払わなくていいと思ったらなんだかうれしくて♪丁度更新月だったから違約金もいらなかったし♪・・・
・・・WILLCOMてあそこの子会社だったのね・・・orz

私が選んだ携帯(PHS)はコレ↓
Kc480018
隣のウォークマンと比べて、ほとんど同サイズ!
今までの携帯と比べて、機能はかなり劣るが小さくて軽い。
なにより見た目がかわいくてイイネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

K002

会社から支給されている携帯が機種変更となった。
変更後の機種はタイトル通り「K002
K00203s
変わったのは機種だけではなく、ドコモ → au になっちまったい。
薄くなって、カメラの解像度も上がり、ワンセグ、GPSも内蔵されて、まぁうれしいといえばうれしいのであるが、残念なことに時間を確認するとき、いちいち携帯を開かなあかんのが面倒くさい。(サブウインドウが無い)
それとこれはこの機種に限らず、au全体にいえることなのだが、ドコモと周辺機器の互換性が無いこと。
通信ケーブル、イヤホン等全部買い換えなあかんやないかいっヽ( )`ε´( )ノ

ソフトバンクならまだしも、なんでauなんかにしたんだろな小社は・・・

新しいわりにBluetoothに対応していないのにもちょっと・・・
コードレス期待してたんだけどな・・・

©2009 KYOCERA Corporation. All rights reserved.

| | コメント (4) | トラックバック (0)