旅行・地域

2017年8月18日 (金)

大阪で遊んできました #夏休み

時々、息子にいまだに言われるんです。
「あ~あ、あの時ジンベイザメ見たかった」と。

でわ、見に行こうと大阪に行ってきました。(8/17~18)

せっかくなので、話題の夜の水族館(動物園)を体験してみようということになり、じゃあ昼間は何する?ということで、
「EXPOCITY」に行きました。
Img_20170817_0934151Img_20170817_0928281

Orbi Osaka
これはないわ。映像垂れ流し系ばっかりで2,000円はないわ。
まったくおススメできかねます。
※個人の感想です。


ポケモンEXPOジム

ここ目当てで「EXPOCITY」に来たんやけど、ショップは10時開店やのに、アトラクションは11時開始てなんやねん。
この1時間の待ちを埋めるがために前述の「Orbi」でムダ金落とすはめに。。。

愚痴はこれくらいにして、話を戻すと、
ここのアトラクションの半分は(恐らく)係の人が観客の様子をリアルタイムに別室で観察しながら、ポケモンの映像にあわせてしゃべりを展開するというものです。
去年ネズミーシーでみたクラッシュと比べると、ポケモンの中の人の演技が下手すぎてw

ただ、「ポケモンお笑い劇場」に出てくる「カイリキー」だけは別格。
漫才おもろかったw TVに出てくる芸人より全然おもろかったw
これ見れただけで今回の旅行はおk。
※個人の感想です。
Img_program03_1


nifrel
この後の「海遊館」とかぶりまくり感半端ないけど、せっかくなので行ってみました。

水辺の生き物たちの中のホワイトタイガーの異様感が際立ちます。ジブン何でおるの?
※個人の感想です。


ホテルにチェックインした後、電車で「海遊館」へ

海遊館
夜の水族館とは言っても、基本的に水族館て建物内だから昼も夜もないような。。。
う~ん。やっぱさっき「nifrel」で見てきたばっかりのやつがいっぱいいるwww さすがに虎はおらんけどw
ただ、今回はジンベイザメがいてくれて安堵いたしました。
※個人の感想です。

Img_20170817_1810291


2日目
朝起きると外は大雨rain
枚方市警報出てるしdanger

ただ、午後からは天気回復しそうなので開園10:00まで時間あるし、ドラクエしながらホテルで待機。息子はスプラトゥーン。
さすがは大阪、ヨッチのるつぼ。Sランク2色来たわ。
Img_20170819_0854171

9時ごろにはすっかり晴れて無事「ひらかたパーク」に

ひらかたパーク
Mv

意外に人生初のひらパー。大小様々なアトラクションが沢山あり、大型テーマパーク並みに1日楽しめますな。

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」も参加。
Mv_osaka

自分が東方つるぎと間田敏和を足して二で割ったようなスタンド使いになって脱出を試みます。
相変わらずよーできた謎解きですな。一応脱出できました。
SNSでネタバレ禁止てヘブンズ・ドアーに書き込まれたので、これ以上は書けません。

『第4部 完』


©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

© Hirakata Park. All Rights Reserved.
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
©SCRAP All rights reserved.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

#夏休み

夏休みを利用して、ポケモン求めてカントー地方に行ってまいりました。


8月3日
伊豆シャボテン公園
Co6rxdiwaaaaez5

息子のリクエストで「ココちゃん」と「ビリー」を見に行ったんですけど、TVと違ってそこには
寒がっていないココちゃん暴れていないビリーがいました。


8月4日、5日
ネズミーリゾート
Cos3hkueaag6pq

こんなとこにポケモン配置しちゃって大丈夫なの?
って心配するくらい、スポットもジムも充実しておりました。
おかげで待ち時間もへっちゃらw
このまま撤去しないでいただきたいですな。

ちなみにクラッシュはポケモンGoまだやってないそうです(笑)
Tato_2


8月6日
スカイツリー
Cpiu_mgvyaae2sk

スカイツリーの営業時間が8:00~
ポケモンセンターの営業時間が10:00~
たのむから開店時間合わそーぜ。


©2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
© Disney.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

2015年Guntaの旅

忙しいお盆を乗りきり、ようやく夏休みを取得できましたので、8月20日、21日と息子と2人旅に行ってきました。

20日(初日)
広島市内のホテルまで車で移動。

車だけ預けて電車とフェリーで宮島へ。
厳島神社”参詣 → ”宮島水族館
Img_20150820_124653
あばれる君(ポケモンゲットTV)の影響で「揚げもみじ」を食べました。(2人とも牡蠣が苦手なので、「牡蠣カレーパン」は食べませんでした。)

市内まで戻り、”平和公園”と”ポケモンセンターヒロシマ”へ。
Img_20150822_202230
個人的にはポケモンセンターでなければ、、、という商品を買っていただきたかったんだけど、どこにでも売ってる「ポケでるガチャ 」を買わされる。定価で(ρ_;)
実際、私自身も昔に比べて良いなぁ~と思える商品がなくなったように思えます。

あばれる君の影響で”電光石火”へ「電光石火」」を食べに行ったのですが、行列ができていたのでテキトーに入った店でお好み焼き食べました。旨かったけど。

21日(最終日)
この日は福山の”みろくの里”で遊園地とプールで遊んだあと、温泉に浸かって帰るという計画を立てていたのですが、天気が悪かった場合のプランBを考えていました。
で朝起きたら、雨降ってたのでプランBに。

お隣岩国の地底王国”美川ムーバレー”へ。
地下だけあって雨の影響を受けませぬ。それにしてもなんともプランBにふさわしい、B級臭ただようテーマパーク。
Img_20150821_093633
しかーし、プランBにしておくにはおしいほど、個人的には楽しめました。
家が地下かったらもう一度行きたい。

地底王国を抜けたころには雨も止んでいたので、帰宅がてらプランAの”みろくの里”に寄ってみることに。
結局、雨に遭遇することもなく、遊園地もプールも温泉も楽むことができました。
その分帰るのが遅くなって、今しんどいですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

#海洋堂 ホビー館に行ってきた

海洋堂ホビー館四万十」に行ってきました。
Img_20150505_115319

館内撮影おkだったので、一部うp

館内
Pano_20150505_102419

こんなんや
Img_20150505_104052

こんなのや
Img_20150505_104124

私の好きなやつとか
Img_20150505_104808

こんなのもあったよ
Img_20150505_105124

で、私の一番のお気に入りは
Img_20150505_102046
でかい「オーダイル」
まじ、かっちょえぇー。ほしいわ。

GW期間中のイベントで「ルパン」を探せってのをやってたんだけど、
Img_20150505_103320
どうしても見つけることが出来なかった(ρ_;)
何処にいたのか見つけた人はぜひ教えていただきたい。
本当にいたのか?

最後に入館者一人に1個づつ記念にガチャポンもらえたんだけど、中身は
Img_20150506_181414
ザリガニ(色違い)結構気に入ってます(はぁと)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

僕の夏休み

8/21(木)から5日間夏休み頂いています。

21~22日の平日を利用して、大阪、奈良辺りに行きたかったのですが、息子の水泳教室が思いっきり21、22日だったわけで・・・

んなわけで、息子希望の大阪だけにターゲットを絞って、23日日帰りで「海遊館」と「ポケモンセンター」に息子と二人だけで行ってきやした。(奈良は僕の希望)

前回(8年前)、「ポケモンセンター」に車で行ったとき、駐車場から遠かった(停めた場所も悪かったんだろうが)とかかなりしんどかった記憶があったので、今回は電車で行くことにしました。地元では子供が電車に乗る機会もほとんどないことだし。

「海遊館」辺りの駐車場は土日は異常に高くなるみたいなので、少し離れた場所に駐車場を設定しました。

当日、高松から車で尼崎に向かい、最大700円のコインパーキングに停車。
阪神尼崎駅で「OSAKA海遊きっぷ」を購入し、電車で「海遊館」へ。
Ticket_img_2

「海遊館」も実に8年ぶりなわけで、8年も経つとほぼ初見と同じですw
めちゃくちゃ混んでましたけど、それなりに楽しめました。
ジンベイザメの復活が8/25(月)からだと掲示されていて、明後日かよーとちょっとショックを受けましたがw

「ポケモンセンター」目指し、一路梅田へ。
駅からとぼとぼ歩くこと15分。今まで3、4回来ているので道は覚えています。さぁこの階段を下りたころに『Pokémon』のゲートが、、、って、無いし!?
あわててナビを確認すると、元いた梅田駅を指してるし!?

空白の8年の間にお引越しされてたのですね。。。僕の断りもなしに。

息子に文句を言われつつも、無事「ポケモンセンターオーサカ」到着。しかし13Fはさすがにエスカレータだと時間かかるね^^;
Kc480151_2

おおーさすがに旧より広いっすね。
ただ、息子は喜んでるけど、昔のように僕自身のテンションがあまり上がらないのは何故だろう? Amazonで買えるようになったからなのかな?

昔は無駄なもの買って帰って、よく嫁さんに叱られていましたが、今回は息子のほしいものだけ購入して、僕自身は何も買いませんでした。
お土産もポケモンの入れ物がかわいいお菓子とかじゃなくて、普通の「ゴーフル」にしたしw

そんなこの齢になって、やっと大人になったような気がした僕の夏休み。


家に帰って、、、「うわぁーすげー。「とうぞくと1000びきのポケモン」99人すれ違ってるぅ。さすがポケセン。やったぜ「マスターボール」ゲット!ひゃっほい。」
Kc480152_2


© Osaka Aquarium Kaiyukan. All Right Reserved.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

夏休みの家族旅行

8/22(水)~24(金)
長崎、佐賀with秋吉台に行ってきました。

今帰ってきたばっかりの状況なので、非常に疲れています。
故にメモ書き程度の内容となります。(早くドラクエもやりたいしねw)

22日
ハウステンボス。
佐賀嬉野温泉泊。

23日
吉野ヶ里遺跡。
長浜ラーメン。
スペースワールド。
小倉泊。

24日
秋吉台(秋芳洞、サファリランド)
帰宅。

初日に宿泊した旅館のあまりにもの酷さに嘆き、秋芳洞の涼しさに感動を覚えた今回の旅行でした。
そして、ドラクエ ログインできん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

妖怪屋敷

毎年夏休みに家族で旅行を楽しむのが我が家の恒例となっておりましたが、今年は長女が受験生ということもあって、宿泊はやめて日帰りにしました。(というのは立前で、本音は家の外壁塗装やり替えでdollarが無いw)

以前、仕事で国道32号線を走っていた時に発見して以来、ずーっと気になっていた「妖怪屋敷
Yokaihouse

ツリだとはわかっていましたが(笑)、「妖怪屋敷」という子供受けする響きと、場所的にも申し分ないため、行き先はここにケテーイ!ヽ(`▽´)/
※つい最近、かづら橋を観光されていた方がいらっしゃったと思いますが、道中この看板気になりませんでしたか?w

2年前に観光した「水木しげる記念館の劣化版ですねw
(※2009年9月にプロバイダ変更したため、当時のブログが残っておりませんTT)

でも、3歳の息子は真剣に怖がってましたのでALLおk
Kc3o0196 Kc3o0197_2

水木しげる公認とあってか、売店には鬼太郎グッズが多数置いてあったのにはワロタw


祖谷そばを食った後、このまま高知まで南下し、「のいち動物公園」と「桂浜」に行きました。

Cimg0198_2Cimg0181

Cimg0215_3Cimg0237_3

「のいち動物公園」は高校生以下無料なのでお財布に優しいぜよ( ̄ー ̄)


で、家に帰ってからのお楽しみが、3DSのすれ違い通信。

観光客も大勢いましたし、新価格になって二日目ということもあり、結構な数すれ違えたのではないかとワクワクして見てみたら・・・0人。まさかの0人・・・。

えっ?オワコン?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

アンパンマンミュージアム

うちの子はみんな「アンパンマン」が好きな時期があります。(他の子も大抵そうでしょうが)

例外なく、末っ子も現在進行形で「アンパンマン」に夢中でありますw

というわけで「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。

高松に住んでいて本当に良かったと思うことは、

①うまいうどんが食べれること
②「アンパンマンミュージアム」が陸続きで行けること

です。

Pa170398640

これ見てリアルな「ダダンダン」のフィギアとかあったらほしいなと思ったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

北近畿~USJの旅【2010年 夏】

8/22(日)~8/23(月) 1泊2日で家族旅行に行ってきましたcardash


1日目
高松(発) >> 玄武洞 >> コウノトリの郷公園 >> 琴引浜 >> 天橋立 >> 福知山 >> 神戸(泊)

【玄武洞】
Photo
洞窟の中・・・入れないのですね(ノω・、)
去年の旅行で石見銀山行ったときに、坑道の中がものすごく冷えてて気持ちよかったので、今回も期待していただけに残念。
でも景観はそれは見事なモノでした( ^ω^ )

【コウノトリの郷】
ゆきさんに教わった場所ですね。
以前ニュースでコウノトリが話題になっていて興味あったので行ってきました。
炎天下で歩き回るのはキツイし、ちょっと広そうだったので、建物の中からだけでコウノトリ観察してきました(笑)
ぱっと見、どこにでもいそうな鳥なんですけど、恐らく初めてお目にかかったんでしょうね。
ここで食べた、コウノトリ米粉(?)のロールケーキとソフトクリームがおいしかったです。

【琴引浜】
歩くと「キュッキュッ」と音が鳴る砂浜ですね。
ここもゆきさんに教えていただき伺いました。
まわり海水浴客ばっかりwww
服着た観光客が砂浜歩き回る姿はさぞ滑稽だったでしょうねw
駐車場のおじさんが「この時期は海水浴の影響で砂が汚れていて、音が鳴りにくい」ということで親切に比較的客の少ない離れた砂浜まで案内してくださいましたが、正直ありがた迷惑でしたw
暑い砂浜の上を延々と歩かされましたからね。たしかに音は鳴りましたけど。
車に戻ったときは汗で濡れているのか、泳いだから濡れているのか判らないくらいぐしょぐしょでしたわ。
この後のスケジュール全て放棄して、海に飛び込みたかった・・・

【天橋立】
Photo_2
「松島や ああ松島や 松島や」
絶景かな 絶景かな
帰りのリフトからの眺めも絶景かな

【福知山】
観光ではなく、四国にはない「くら寿司」を食べに寄っただけw
※我が家は本州に渡った際、「くら寿司」を食べなければいけない風習がある

【神戸】
神戸ポートタワーホテル」泊
可もなく不可もないホテルでした。
和室は広いので家族ずれにはいいですね。
周り中国人の宿泊客ばかりだったのは気になりますがw

「出石そば」を食べたかったのだが、道中発見できなかった。
鮭さんから情報仕入れとくんだったと悔やまれつつ就寝・・・


2日目
神戸(発) >> USJ >> 高松(帰)

【USJ】
UsjUsj02
一日中遊びましたね。
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」以外は制覇できました。
帰り際、待ち時間30分まで落ちてたので乗ろうと思えば乗れたんでしょうけど、家族全員の体力と気力が保ちませんでした。

家に着いたのは24:00ジャスト
最終IC手前で10分ほど時間つぶせば、ETC50%割引も狙えたのですが、気力がありませんでしたね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)