音楽

2017年1月29日 (日)

#ハイレゾ 初体感

AVサラウンドレシーバー買い換えました。AVR-2300W
El_avrx2300w_jp_bk_fr_rt_mc_2

前回買ったのがWiiUに合わせて2013年1月だったので、4年と短命に終わって非常に残念です。
調子が悪いわけではないのでもったいないのではありますが、
4Kには対応しているけどHDRには未対応である、また、次Switchが来たらHDMI挿すところが無い(ポート数が少ない)ということもあり、悩みに悩んだ挙句、買い替えに踏み切りました。
これをポチッた日が2017年1月26日で、バイオハザード7に合わせて大量のPS-VRが再販されていた日でもあり、ネットで確認したときも普通VRが購入できる状態だったので、どっちにしようかーって真剣に悩みましたよw

実際取り替えてみたところ、さほどの差は感じられません(笑)
たしかにHDRは美しいです。
Avr2300w

このアンプの副産物としましてハイレゾ対応というものがあります。
ゲームメインなのでさほど興味はないのですが、せっかくだから試しにDSDファイル試聴初体験です。

2Lてところでお試しハイレゾファイルが無料で落とせます。
日本のお試し版は曲の半分くらいの長さしか落とせず、まさにお試しなのですが、ここのはまるまる1曲落とせるのでいい感じです。
CD音源も落とせるので比較もしやすいです。

L2

AVR-2300Wが対応できるDSDは5.6MHz(2Ch)までなので、11.2MHzや2.8MHz(5.1Ch)ファイルは残念ながら認識されませんでした。
しかし、ファイルサイズが全然違いますね。下手したらCDに1曲入るか入らないかですね。
CDって想像してた以上に圧縮されていたのですね。

ただ、CD音源と5.6MHz聞き比べてみましたが、正直ちょっと良いのかな?程度(笑)
ふだん趣味で聞いている音楽がハイレゾに変わったら、気づくかもしれないけど。
こんなの正しく聞き分けれるのGACKTくらいじゃないか。
Dsd

ぶっちゃけあたしゃぁMP3で十分ですw


© 2017 D&M Holdings, Inc. All Rights Reserved.
© klicktrack.com.    


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-買ったヽ(‘ ∇‘ )ノ #ff11 #pol

何年ぶりだろう。自分でCDを購入するなんて。

512phv8qezl_ss500_
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-

購入の決め手は、POLの曲が収録されていること!
POLの曲っていいのそろっているのだが、特に「Dolphin」
ヴァナインする度、この曲を10年間聞き続けてきたのだが未だ飽きず。

「に○☆さう○ど#」等の劣化音楽に嫌気がさしていたから、CD化は本当にうれしいヽ(´▽`)/

もちろん本編FF11のBGMも今まで未収録だったアルタナラスボス戦や、アビセア音楽も入ってるのでとてもいいです。
神龍戦の曲かっちょええー まだ闘ってないけどw

初回購入特典のゲーム内調度品もナイスですgood

Gun111108213703b
スピネット

これを設置しているとモグハウスのBGMが入室毎に変わるようになります。
僕の一番好きな「Ragnarokも収録されています。
「Ragnarok」に曲が変わるまで、何度も入退室を繰り返すのが面倒ですがw 修正希望。
こんなBGMじゃモグハウス内落ち着きませんけどw


サウンドトラック発売を記念して、ここのBGMも変更しました。
PS2版からPCや360版に乗り換えした人は懐かしい曲ではないでしょうかw
画面右上ボタンをクリック(要QuickTimeプラグイン

『FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-』は明日11/9発売!
(めずらしくコノザマどころか、フラゲだったんです)

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

                    ※アトルガンラスボス戦の曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)